出遅れてしまいましたが、昨日は敬愛する坂本龍馬のお誕生日でした♪
最近になって、改めて龍馬の残した言葉が身に沁みています!

自分の話になりますが、16年間働いた会社を10月に退職しました。
(定年ではありません(^^♪)
今は請負で職業訓練校で講師をやっています。
年齢は様々ですが、勉強したい生徒さんに囲まれているとあっという間に時間が過ぎます。
1日5時間の授業があれよあれよと終わってしまう(;^_^A
でも5時間の講義の組み立ての裏にはその何倍もの時間を費やして。
こんなことも初めての経験なので充実しています。
自分がやりたいことで仕事を出来たら良いなぁ、と大いなるチャレンジを始めましたが、まずはスタートはきれたようです。
問題はこれで生活していけるか?ですね"(-""-)"

でも!私の敬愛する龍馬を見習ってこれからも一歩づつ歩いていきたいと思っています。
こんな無謀な私ですが、毎年一緒にお誕生日を祝える仲間がいることが有り難いです。
今年も皆様お元気で、1日遅れになりましたが(夜間校なんです)お誕生日を祝えることがメッチャ嬉しく思います(^_-)-☆