関東に震度4の地震があった先週末に春日部のライブハウスに行ってきました。
ライブに行くと聞いたのは前日だったのでどんな人が出演するのかも知らなかったのですが、何と元オフコースの清水さんがギタリストとして参加されていました!(^^)!
考えてみれば長男がバンドをやってた頃はよくライブハウスに行きましたがメッチャ久しぶり。
どちらかと言うと今まではスタンディングで踊って騒ぎまくっていたのですが、今回のライブはちゃんと席もあり、食事もあり、で大人の雰囲気でした。
年齢層は30歳くらいから上は70歳くらいまでで幅広いことに驚きました。
で、ライブですがこれが楽しかった~~
やはり昔懐かしいナンバーは盛り上がりますね。
アンコール前のラストナンバーが「ホテルカリフォルニア」
久しぶりに聴きましたが切なげなギターの音色にもう胸キュン
ライブの日からずっとホテルカリフォルニアが離れません
最後はゴーゴーナンバー(この言い方で合ってます?)で老いも若きも踊って楽しかったです
虎姫一座が流行るのもわかる気がするな
昔は父が「懐メロ」とか見てると「まただ~~」なんて思っていましたが、今やすっかり自分が「懐メロ世代」です。
音楽ってちょっと耳に入ってくるだけで懐かしい良き時代に一瞬で飛んで行けるんですよね。
それで幸せな気分が続き、明日から頑張ろうって活力になる
音楽の力ってスゴイなぁ、と改めて感じました。

来年5月にはこれも何年かぶりにGLAYのライブが当たりました!!!!!!
いろいろなことがあると「もうダメ」と弱気になることもありますが、GLAYのライブまで頑張ろうと思える今日この頃