昨日、25年ぶりに従兄弟に会いました♪
以前「そうよ私は倉敷の女~♪」で登場した従兄弟なんですが、いや~~、25年ぶりでも一目でわかるんですね。
人の多い東京駅ですぐに私を見つけてくれました。
「何でわかったの?」と聞いたら
「だって、おばちゃん(私の母)そっくりだから」
「えーーーーー」って、帰宅して母に言ったら同じ反応で「えーーー」と
しかし、25年も会ってないのに昔のままですね。
あとで考えたら、中年の男女がちゃんづけで話すのって、もし、聞いてる人がいたらおかしいですが、二人のなかではいつも通り♪みたいな。
話題も「真っ赤な白壁」の話からお互いの仕事や近況のことまで。
とっても楽しい時間でしたがお互い年月を重ねた分それぞれ修羅場も潜り抜け、だからこそ共感し合える部分もあり、過ごしてきた歳月に思いを馳せました。

そう言えば、約2ヶ月ちょっと通った起業塾も明日が最終回
こんなこと言っては「甘い!」と叱られそうですが、終わってしまうのが寂しい。
これからずっと付き合っていけそうな方との出会いもあったので、これで終わりでなく出会いを大切にしたいです。





母の話ついでに……
先日の母の言葉……
「あんたって誰が育てたのかしら?」って
それって母が私に向かって「オマエの母ちゃんでべそ!」って言ってるようなもんですよね~
昨日もお互い似ていると言われると、お互い「いやだ似てないよ」と言う母娘
まったく困ったモンだ
でも、この幸せが長く続いてくれたら、と願う今日この頃です。