今日は11月15日♪
年に一度のスペシャルデーですね♪毎年11月15日になると清々しいような気持ちになります。
ではでは、坂本龍馬を愛する皆様、乾杯!!!
って、言いたいところですが……ナンと明日は健診でして……
えーん、乗り遅れた飲み遅れた

龍馬と言えば筆まめで有名ですが、歴史上の人物で筆まめな人って誰を想像します?
私はやっぱり①豊臣秀吉 ②坂本龍馬 ③空海 かな。
筆まめな人って憎めない天才プロデューサー的な人が多いですね。

筆まめから話がズレますが先般日曜日に起業塾の課題で事業計画を書いていた時、うまく言葉が出なくて
『ねえ、自分が誰かに必要とされている実感って一言で何て言う?』
と、三男に聞いたらしばらく考えて『存在意義?』って。
存在意義ですかぁ。
彼の口からそんな難しい言葉が出るとは意外でした。
「そういうことってよく考えるの?」と聞いたら「当たり前だろ、お母さんは考えないの
それは17歳特有の感性じゃないかな?と思ったりするのですが、皆様は存在意義なんて考えますか?

と、話を戻して、今日は龍馬の存在にかんぱぁーい( ^ ^ )/■