やっと資格試験が終わりました
自分が選んで受験したくせに、試験が終わったら「これで勉強しなくて済む」と思った怠惰な私
結果は1ヵ月後になりますが、1ヵ月後に泣くか笑うか!どうなるでしょ
で、試験勉強と決算に追われて失念していましたが、何と週末から黄金週間なんですね。
昨日の夜、子供に言われて気がつきました。
もう今から誰かを誘ったり、計画するのは遅いかなぁ…
せっかく学校も修了して、試験も終わって、決算も一段落しての連休だから有効に使いたいなぁ。

さてさて、試験を翌日に控えたこの前の金曜日と試験当日土曜日、我が家にイタ電が続きました。
ナンバーディスプレイをつけていないので、電話番号を調べたくても調べられない…
で、困って妹1ちゃんに相談したら「136」をダイヤルすると最後にかかってきた電話番号がわかると教えてくれたのでチャレンジ。
そのわかった電話番号が何と、家族のものだったんです
もちろん、イタ電があった時間は私と一緒に「いい加減にしてほしいよね」と怒っていたのでの持ち主が電話しているわけでもないし、発信記録も残っていません。
でも、間違いなく受信記録は家族の携帯番号なんです
「なりすましメール」はよく聞きますが「なりすまし電話」って技術的に可能なんでしょうかね?????
この出来事だけでもかなり不愉快なのに、どこの携帯会社とは書きませんが、これがまた対応が不愉快。
問合せをしてもそんなことがあるわけない、と言い張るし、もし課金されていたら「警察に届けてください」って。
こっちは個人情報が流出していないか、とか、これからの対策が知りたいのにあの対応では何もわかりません。
「違う部署か苦情係に繋いでください」ってお願いしても「誰が対応しても同じです」、ってそれで終わりなんかい
もし、どなたか「なりすまし電話」のことをご存知でしたら教えてください。